OFC.FESTIVAL「オーダーメイドファクトリー」

森林の市とアートコートギャラリーを観た後、南森町から東梅田に出て、HEP FIVEに行きました。
HEP HALLでOFC.FESTIVAL「オーダーメイドファクトリー」というイベントで、「各界のクリエイター8名が「OFC.FESTIVAL」のために描き下ろしたオリジナルテキスタイルを生地に使って、職人があなたにぴったりのオリジナルTシャツをその場で作ってプレゼント!」とあったので楽しみにして行きました。

OFC.FESTIVAL「オーダーメイドファクトリー」
http://www.hephall.com/14480/
HEP HALLより引用

先着200名とあったので、無理かなと思ってましたが、うまく間に合ってカーチャン、アーチャンと3人分頂きました。感謝です。
それぞれ自分が気に入ったデザインが選べるので、アーチャンは猫のイラストとピンク色が気に入って若野桂さんのデザインにしました。カーチャンもそれが気に入ってたようですが、アーチャンとかぶるので、安齋肇さんのを。僕はDay Starterさんのを選びました。
選んでから、縫製が出来るまでの間の待ち時間に自由に小物を作れるワークショップがあるので、妻子は好きな生地を選んで作っています。
アーチャンはカチューシャ。ピンクの水玉模様の生地。アーチャンにはちょっと難しいので僕が手伝いました。出来上がったカチューシャをチーチャン(クマのぬいぐるみ)に着けて大喜びでした。


カーチャンはアイホン入れ。アイホン持ってないけれど、小物入れにちょうど良いと作っていました。