夏休みの工作展示会

午後、小学校へアーチャンお迎えに行き、一緒に夏休みの工作展示会を見ました。今年もたくさん作りました。全部で9点展示していただきました。
(アーチャン今朝は小学校から写生会で中之島公園へ行きました。中之島公会堂を描くと言って、少し前に持って帰っていた中之島公会堂が大きく映っているパンフレットを切り抜いて、持っていき、何故かそれを見ながら描いたらしい。アーチャンに何でと聞くと、建物の前に車とか停まってると、分らなくなるからと。なるほど。少しずつ、この子の構成障害的な認知の様子が分ってきますね。重なり図が描けないことも。重なりの背後はおそらく認知しずらく混乱してしまうのでしょうね。それ故に重なったものは切り離して別々に描くと推測)

トンボの絵

地下鉄の絵(動物園前とあるが、たぶん海遊館のこと)

海の絵

咲くやこの花館の絵

写真のきりばり(先日の中之島4117でのワークショップで製作したコラージュ)

水道記念館で描いた絵(本人は焼却場と思い込み)

うちわ

かせきのけしごむ

あい染め