花と緑のフェスティバル「はならんまん2011」

お昼前に、うつぼ公園へ行き、カーチャン友人のprimariさん誘って、花と緑のフェスティバル「はならんまん2011」を見てきました。

花と緑のフェスティバル「はならんまん2011」
http://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/page/0000119020.html

天気も良く、とても賑わっていました。木陰でランチして、それから、バラ園をイメージした、いろいろなワークショップにアーチャン参加。
最初に、ヒマラヤ杉の種(ぼっくり?)がバラの花のような姿をしているので、色を塗りブローチにするワークショップ(100円)に参加しました。
アーチャンはいつものように好きなピンクを塗っています。

それから、大阪城南女子短期大学現代生活学科製菓コースさん主催のマジパンによるバラの花作りのワークショップに参加しました。
こちらもうまくアーチャンの好きなピンク色でした。将来アーチャンはケーキ屋さんになりたい夢があるので、いろいろな機会に疑似体験をさせてあげたいと思っています。ひょっとして奇跡が起きて出来るようになるかもしれませんし、そんな事を思いつつ。
これは少し難しいのでカーチャンがフォローして、何とか形になりました。

その後で、バラ園をゆっくり散策。アーチャンは香かぐのと、落ちた花びらをひらうのに一生懸命。とても濃厚なバラの香が漂っています。