陶芸ピース

午後、都島にある陶芸ピースさんにて陶芸制作しました。

先生からいただいた来年の干支のうさぎさん。ありがとうございます。

アーチャンが今日造型した作品。
来る前に観てきたルーシー・リーさんの陶器のボタンが気に入ったらしく、さっそく自分のボタン作っていました。でも1個ですぐに飽きた様子。

うさぎとクマ

くさい虫(カメ虫のこと)

少し大きめの鉢

カーチャンが今日造型した作品
葉っぱのお皿のシリーズと猫

トーチャンが今日成型した作品
カーチャンのリクエストでパン皿。脚を付けたので、逆さにして乾燥させます。丸い脚を僕がチョコボールと言うと、カーチャンは鹿の糞

それと、ルーシー・リー展で刺激を受けた、花瓶の要素をモチーフに僕も花瓶作ってみました。これも逆さにして乾燥。