大阪発達総合療育センターにて療育

午後から妻子は小学校早退して、療育園へ。
今日も、帰宅後にアーチャンがカーチャンのサポートを受けながらですが、自分から詳しく内容を伝えてくれました。紙に書いて、と何故か命令口調ですが。

ST
運動会の事をお話して、それを文章に書きました。ちいさい「っ」「ゅ」を意識し始めました。家で絵手紙書くときにも、小さい「っ」要る?て聞いてきたりします。繰り返し療育の中でしてきた成果ですね。あきらめない事だ。


10月2日(土)そーらんぶしとぼうひきをしました。そーらんぶしはむずかしいものとかんたんなものがあったけれどほんばんはうまくできた。ぼうひきはわたしのあかぐみがかってうれしかった。昼からは雨がふってちゅうしになった。
10月5日(火)かけこはわたしのきいろのちーむがかった。あかぐみがかってたのしかったです。

OT
カレー作りを学習しました。最初に具材を買物して、それを計算機を使って計算しました。