HOi! Sander Lusuke (サンダー・ルスケ)展

すみ博の帰路、肥後橋へ出て、grafさんへ行き HOi! Sander Lusuke展を見ました。
土曜日に、PANTALOONさんでのHOi展も見て展示内容面白かったので、こちらも拝見してみることに。
陶器中心の展示。昨日ワークショップがあったらしく、参加者が制作された、野菜からイメージされた器もたくさん置かれていました。参加者の作品には、野菜の葉っぱや、やさいそのものを埋めて、模りして、焼いて野菜が消えるとそのテクスチャーと形状が転写される作り方が目立ちました。
同じオランダのアーティストだし、おそらく交流があるのか、PANTALOONの展示でも少し感じた、表面へのレリーフ的な処理の仕方に興味が湧きますね。

HOi! Sander Lusuke (サンダー・ルスケ)展
http://www.graf-d3.com/
grafより引用

grafさんに伺う前に、隣にある中之島4117へ、何か新しいアート系の情報はないかと行きました。アーチャンが参加したいろいろなワークショップでお世話になった中西美穂さんが、今日は居られて、いろいろと情報教えていただきました。感謝です。その後、grafさんの展示でもご一緒に。