バーチャンへのメッセージ

9月25日(土)の早朝、私の母が永眠しました。83歳でした。脳出血で倒れて以来、30数年の長い苦しい闘病生活に耐えてきましたが、ついに力尽きました。本当によくがんばりました。先週木曜日の段階であと2週間程と医師から伝えられて、親戚達に伝えて最後に会えるようにと願ったのですが、間に合いませんでした。今まで母を支えていただいた方々に感謝致します。
26日にお通夜、今日27日に葬儀を行いました。アーチャンがバーチャンへのメッセージを二枚描いてくれたので、棺に納めました。バーチャンの死ということは理解出来ていない様子ですが、いずれ分かってくれると思います。
葬儀を終えて帰宅後、バーチャンは引越し前に倒れて入院してしまったので、この家を知らないので、アーチャンが遺骨を抱えて、ここがお風呂、こっちがトイレと案内してくれたらしい。ありがとうね、アーチャン。