第3回産経はばたけアート・フェスタ

国立国際美術館を出て、梅田まで散策して、見てきました。
昨年のOBPのツイン21のアトリウムでの展示では、ポリフの制作とか、ちょっとしたお絵描きワークショップとか、あって楽しい雰囲気だったので、同様の雰囲気を期待していきました。
でも、今回の展示はアトリウムの巨大な人形の足許にサークル状に入賞作品がイーゼルに乗せて展示されているだけでした。
アーチャンは巨大な人形を見上げて指差しています。時々機械仕掛けで動くらしい。来られた方にも、この巨大な人形の方がインパクトあるでしょうね。
作品に応じた構成を少し配慮しても良かったのではと感じる。

第3回産経はばたけアート・フェスタ
障害のある人たちの芸術活動を応援し、アート作品を公募・展示する「産経はばたけアート公募展2009」
作品展 10月31日〜11月3日 ブリーゼブリーゼ1Fメディアコート(大阪・北区梅田2)http://www.sankei-fukusi.or.jp/