ワークショップ

朝御飯食べていて、何となく頭に浮かんだので、メモ。
今年もたくさんのワークショップに参加したり、カーチャンが障害者会館の美術教室で、毎週講師してプログラム作りしたりと、アーチャンへのアートセラピー的な関わりを意識しながら過してきた。
今年の1月からの、ワークショップ参加回数を数えたら、60回くらいあった(同じ会場で異なるプログラムのものもプログラム毎に足して)
それ以外に、陶芸クラブを月1回と、療育もある意味でワークショップと考えると、その倍くらいのことをやっている。
こちらの体力的にもこれが限界。
それらの記録と成果物を並べて一覧してみたら、また何か新しい視点が見つかるかもしれないと思う。(というより整理しないと家の中は**屋敷状態だし)
どこか借りて、展示会するか、何かの企画に乗っかってみるかしてみよう。