堺アート・ワールド2009 

午後、堺アート・ワールド2009に家族で参加してきました。アートマーケットに、以前御世話になった、硝子再生舎のマナベジュンコさんも出展されていました。久し振りにお会いしてアーチャンも何だか恥かしそうにしていました。また工房にお伺いしたいと思います。
カーチャン母校の大阪芸大さんの子供向きのワークショツプがいくつか開かれていて、大変な賑わいでした。

最初に「ペーパーアニメ・パラパラアニメを作ろう」に参加。最近少しずつですが、アニメーション的な表現を理解してきているし、眼球運動にもなると感じていますので、何とかアニメーション制作の原型のパラパラアニメのやり方を理解して欲しいなと思っています。繰り返し作業することで、いずれ理解してくれると思いますが、現状は偶然出来ているような感じですね。
最初にトイプードルとお家のパラパラアニメ描きました。

次にネコを描きました。

最後にライオン。

次に、「ほっこり玉を作ろう」をカーチャンとアーチャン一個ずつ作りました。アーチャン延々と毛糸を巻き始め、このままでは今日中に終らん勢いだったので、先生から止めて頂いて、何とか完成。

堺アート・ワールド2009 アートマーケット
http://www.sakai-bunshin.com/recruitment_Page.php?eid=00068
堺市文化振興財団より引用
日時:2009年8月9日(日) 10:00〜19:00
会場:堺市産業振興センター イベントホール
(〒591-8025 堺市北区長曽根町183番地5)
最寄り駅:地下鉄御堂筋線「なかもず」、南海高野線および泉北高速鉄道「中百舌鳥」各駅より約300m