京都朝市

京都大学、こころの未来研究センターさんでの療育の前に、平安神宮岡崎公園へ行き京都朝市を見てきました。名店の屋台がたくさん出ていて、どれもおいしいものばかり。京野菜カレー(500円)、ドライカレーを甘い卵焼きでサンドイッチしたもの(400円)、細麺のきつねうどん(400円)、生麩のおしるこ(350円)、みたらしだんご(300円)家族で分け合いいろいろな味を楽しみました。少し曇っていて外は寒かったですが、とても賑わっていて楽しい時間でした。
平安神宮の前には牛車が置かれ、雰囲気があります。忍者装束のかわいいワンコが居て皆の人気者。アーチャンも気に入って自分で写真撮りました。アーチャンの撮った画像は左側に寄っているので、これも何らかの視覚認知の変異なのかたまたま偶然なのか分かりませんが、今まで写真撮った時は割と中央でまとめて撮っていたので、少し気になります。描画の方は重なり図的な表現が見え始めているので、いろいろ変化があるのかな。