大阪発達総合療育センターにて療育

午後、妻子は大阪発達総合療育センター(過去日記では療育園と表示)へ。
以下カーチャンの記憶から。

OT
最初にすごろくを使った算数の課題。
その後、先生とお話。

ST
最初に先生とお話。先日の岸和田での魚庭の海つくりのイベントが楽しかったらしく、その事をお話した様子。かなりよく話ができるようになってきている様子。自宅でも小学校の日記の宿題に岸和田のお祭の事書いていましたし、いろいろなイベントに連れて行くことで刺激になっていると良いなと思いますね。
その後、課題の絵(例えば牛乳ビン)を見てそれに該当するよく似た言葉から三択で選ぶ。アーチャンは小さい「っ」「ゃ」「ゅ」「ょ」などを読むのが苦手で、少し難しかった様子。
最後に短い文章を読んで終了。