陶芸クラブ

岸和田のイベントの後、都島の陶芸ピースへ行きました。最近カーチャンが障害者会館で絵画教室の講師していることお話して、陶芸制作した場合、窯で焼いたりなどのサポート御願いしましたところ快諾いただきました。よろしく御願い致します。本当はパブリックな施設が備えていなければいけない設備と思いますし、以前から御世話になった青少年会館にあった陶芸窯も大阪市の財政削減で使えなくなり、青少年会館自体も、とうとう他の施設と統合されるらしく、自分たちでやっていくしかないのかなと思います。

アーチャンが今日制作した作品
先生のお薦めで、クッキー用の型抜きでいろいろな動物作りました。


トーチャンが今日絵付けした作品
もくもくと家族の御飯茶碗制作

カーチャンが今日制作した作品