アートのちから

今日は我が家にとって、いろいろな面で記憶に残る記念日になりそうです。
カーチャンとはアートが縁で出会ったし、アーチャンとの生活もアートのちからを信じて、アートを楽しみながらしてきました。今年は特に、ワークショップもたくさん参加して、体験の中から、いつか僕達家族で出来る事で、たくさんの子供たちにアートの楽しみを経験してもらえたらと思うようになっていました。
そのような思いが伝わったのか、地域のある障害者の為の施設の方から、私達のこれまでのこと知っていただいて、カーチャンに施設での教室の講師にとの依頼がありました。以前、お友達の車椅子に絵を描いたことがあり、それを見ていただいたようです。http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20070530/cartanart
今日、打合せに行き、来月からはじめる事に。まだ、どんな内容となるのかについてはこれから検討していく予定ですが、楽しい教室になると良いなと思います。