靱公園バラ祭(くらしとみどりフェスタ2008)

美術館へ行く前に、靱公園へお弁当持って行き、バラ園でのんびり、しようと思って行くと、凄い人出でした。先週早い目にバラ園見てhttp://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20080511/greenおいて正解でした。でもバラの香りは今日もとても良くて、アーチャンはあちこちのバラの香りを楽しんでいます。
昨日から知人が我が家に泊まりにきていて、アーチャンも大好きな人なので一緒に行くと当然思い込んでいた様子で、ところが今日は別の友人に出会うと言って別ルートで朝出かけていったので、それがきっかけになったのか、出掛ける前に、今までに無いくらいのパニック起して、ちょっと大変な感じでした。予定に無い事や、自分の思い通りにならないと、なかなか修正効かない様子ですね。
でも、バラの香りで落ち着いたのか、その後は終日大丈夫だったし、改めてこの子たちの場合、ストレス耐性が弱いなと感じました。