チェキPhoto Exhibition「LOVE GIRLS」

朝起きてからどこに出掛けるか検討という、いつもの我が家の行き当たりバッタリの日。二人とも少し体調崩し気味だけれど、アーチャンは出掛ける気満々状態なので、近場で検索。チェキというインスタントカメラ使った展覧会で、サービスで、写真撮って名刺にしてくれる「オリジナルチェキ名刺工房」というのがあるらしいので、買物ついでに寄ってみた。
名刺工房は楽しい雰囲気で、我が家も2枚撮ってもらい、アーチャンがいろいろ書き込んで、ラミネート加工してもらい完成。アーチャンとても嬉しそうでした。
展覧会は8歳の娘を連れて行くところでは無いのは、ホームページ観て判断付くが、そんなことにはおかまいなしで、廻ってみたが、日曜の梅田のHEP FIVEという、好条件なのに、観ていたのは我が家と、若い男性一人という状態だった。7階までは超混雑だったから、極端な印象。
これは、チェキやCDの宣伝なのか?アーティストの、作品展なのか、何となく曖昧な感じ。ピュアアート過ぎるのも近寄りがたいが、この場合は商業主義的というのか、その部分が露骨すぎる感じがする。

米原康正 チェキPhoto Exhibition「LOVE GIRLS」
http://www.hephall.com/?p=1216