サッカーW杯アジア3次予選VSバーレーン戦

スタメンを見た時点で想像できる最悪のパターンがそのまま実際に起きてしまった感じですね。直前の東アジア選手権で、GK三人をそれぞれ試してみて、結果、何でこのスタメンなのか理解に苦しむ。僕のような素人目から観ても、現在の日本代表の一番の弱点はGK含めたDFと思うし、最近blogに書き込んだサッカー観戦記もほとんどが、GK含めたDFのことばかり。2005年のコンフェデ杯http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20050623/p1の頃から、同じ事書いていたような気がする。
この試合のレフェリーは比較的フェアなジャッジしていたが、日本のフリーキックで、つないでゴール入った場面、相手DFがキック前に距離詰めたとして、イエロー出して、やり直しさせたが、あれはゴール優先してよい場面なのではないのかと疑問に思ったが、抗議しないのも不思議な感じがする。ベンチも総入れ替えするしかないのか?