陶芸展2008

今日から区役所内のギャラリーで陶芸展開催します。お近く御寄りの節はぜひ御覧ください。

会場全景
 
 
 

小学校から帰宅後、お友達のHちゃん誘って皆で一緒に見に行きました。近所のみなさんにも案内状お渡しして御挨拶。
後で駅のミスドでおやつして、アーチャンも大喜びでした。お友達とのこうした交流が一番のこころの栄養ですね。ありがとうねHちゃん。

経費節減の為に、ホールの照明全部消灯してあり、朝からの雨天で、周りはとても暗い雰囲気です。ホールの反対側には、区内の小学校の子どもたちが描いたポスターが展示してありますが、暗くて見えませんね。必要なところには必要な設備使うようにして欲しいですね。

陶芸展2008
西成青少年会館陶芸クラブ
日時:2008年3月14日〜3月27日まで
会場:西成区役所内1階 西成区民ギャラリー(役所ですので土日祝はお休みです)

アーチャンの作品
ウサギさんをお雛様の雰囲気で並べてみました。手を型どったプレートも楽しい感じです。棚は去年、grafでのワークショップで作ったもの。
 
 

Kバーチャンの作品
猫の親子。

ババチャン(僕の姉)の作品
前から陶芸していたので、作品も渋い表現。

僕の作品
御飯茶碗とヨーグルト用の小鉢とお皿
食事の際に陶芸で制作した食器を使えば、それを介して少しでもコミュニケーションが出来て、アーチャンの食事制限が少しでも和らがないかとの思いが制作している時も、いつもありますね。

 

カーチャンの作品
猫シリーズと、猫脚の小鉢や平皿など。