陶芸クラブ

午後から青少年会館で陶芸クラブ。大阪市の青少年会館も、今年度中は今の状態で借りる事ができるようですが、来年度からはどうなるんだろうか、よく分りません。市長選の結果にも左右されるんでしょうね。

アーチャンの作品
イチゴの乗っているお皿。
(他にクレープと亀さん作りましたが画像がミスで消えてしまいました)
最近、少しずつ食欲が増している感じで、作るものも、食べる物中心になってきている感じがする。

トーチャンの作品
カーチャンのリクエストで、正月用の大皿制作。こんな感じのものを4枚作りました。明け方までサッカーの試合見ていたし、7時前にアーチャンが、めざましTVにお友達でると言って起されたので、とても眠い一日。かなりやる気なし。

カーチャンの作品
ろくろで久し振りに制作していた。僕に正月用の大皿リクエストしたので、あんたは何作ってるんや、と聞くと、「別に、ろくろで作りたかっただけ」とお答えされました。あのな。
久し振りだったので、悪戦苦闘、なかなか形にならず、一個だけコップみたいなもの。このままでは今日は終れんとネズミ制作。