成長とともに

このところ、少しずつアーチャンの行動面に変化が見えている。お風呂も自分で一人で入ると言って、はりきっている。スイッチとか、適当にサポートして見ているけれど、なんとかこなしている。
夏休みに入ってしばらくして、水着のまま登校した頃くらいから、自意識がはっきりしてきたのか、自立心のようなものが見えてきて、それはそれで良いことだし、うまく育って欲しいと思うけれど、主張がすこし強いですね。誰に似たのか?
スキルが伴わないし、言葉もうまく使えていないところもあり、その分、ストレスが溜まりやすい感じですね。これからだんだんと変化していくんだろうなと感じます。ある程度本人の自立心を認めてあげて、距離を取りつつ、今まで以上に丁寧な対応が必要になりそうですね。