陶芸展2007

今日から青少年会館での陶芸教室で知り合った方達との陶芸展。朝から搬入して展示する。和紙を敷いただけのシンプルな展示とした。午後、一緒に出展してくれた小学校のお友達を連れて会場へ。皆で記念撮影などして楽しい一時。
偶然と言うのか、ちょうど昨日の大阪市会において青少年会館の条例廃止案が原案通り可決されたようで、これで一年間の猶予期間を経て、青少年会館は廃止されるようだ。政治的なことは良く分らないけれど、これで大阪市の財政は少しは楽になるんでしょうが、釈然としませんね。


陶芸展2007
(西成青少年会館陶芸クラブ)
場所:西成区役所1階 区民ギャラリー
(地下鉄四つ橋線岸里」駅2番出口)
日時:2007年3月16日(金)〜3月29日(木)
  :9時〜17時30分
  (土曜、日曜、祝祭日はお休みです)

青少年会館で知り合ったIさんの作品。

同じく青少年会館で知り合ったMさんの作品。

Kバーチャンの作品。

小学校のお友達のHちゃんの作品。

小学校のお友達のMちゃんの作品。

小学校のお友達のAちゃんの作品。

アーチャンの作品。たくさんあるので、4つにゾーン分けして置いてみた。
フィギュア的なもの、デザート、黒いお皿、青いお皿。

僕の作品。

カーチャンの作品。