T先生とお友達の絵

自由ノートに描いています。T先生のお名前の漢字が一文字あるので、たぶん先生なのかなと思いますが、メガネを掛けている人の顔ははじめて描いたように思います。それとお友達のMちゃん。

夕方妻子が出かけている時にMちゃんとMちゃんのママが、トムヤムクンとタイカレーを持ってきてくださったので、晩御飯の時いただきました。ありがとうございます。お母さんはタイの方なので、本格的な味が楽しめました。少し前にカーチャンに、タイ料理を「スキカ?」と聴いて、作って持っていくと言われていたらしい。
これは辛くないですか?アーチャンもいけますか?とお聞きすると、トムヤムクンの方は「カラクナイ、ダイジョーブ」タイカレーの方は「スコシカライカモ」と仰ったのですが、どちらもとても辛く、でもとても美味しかったです。アーチャンは辛いものは苦手ですが、少しあげると「お茶飲んだら大丈夫」と平気そう。PWSの場合、辛いものは良いのかどうか分りませんね。食後何となくスパイスの効果からか、連日徹夜で疲れていた僕の目も覚めて来ました。