あさがお日記

小学校から、夏の間付けていた、あさがお日記を持って帰ってきた。最初の種をまいた日が5月11日で、まだ文字は充分書けない頃だから読みにくいけれど、雰囲気は伝わります。この朝顔は、とても長い間咲いていて、まだ枯れないで、つぼみを付けている。アーチャンはまだ咲く、と言っていますが、さすがに寒くなってきて、ずっとつぼみのままですが、もう一度最後に咲くと良いな。

たねをまいたよ5こ               みずやりをしたよ
  

めがでたよ                   ふたばがでたよ
  

ほんばがでたよ                 ほんばがでたのでひりょうをあげたよ
  

ほんばがたくさんなつて つるものびてきたよ  つぼみがおおきくなつてはなが

つぼみのあかちゃんもあたよ            さきはじめたよ