お友達の車椅子に絵を描く

アーチャンの同学年の隣のクラスのお友達のTちゃんも、車椅子で登校していて、Tちゃんのお母さんから、新しい車椅子のサイド面に絵を描いて欲しいと、カーチャンに話があったようだ。カーチャンも喜んで引き受けて、さっそく、今朝Tちゃんのお母さんと、車椅子のボディに塗れる絵具を買いに出掛けました。
車椅子の写真をいただいて帰ってきたので、スキャンして、プリントしてカーチャンに渡しておきました。
何案か作って、その中から選んでもらい、決まった図案で描いていくようです。Tちゃんのお母さんの許諾もいただきましたので、出来上がれば、またこのblogで紹介します。
無機質な印象の車椅子や介護用品の、特に小さな子供向きのものは、もっと楽しい雰囲気に作っても良いだろうと、前から思っていたから、ちょうどよい機会ですね。