銅版画工房パルケ展

prader-willi2006-05-14

友人の田中マリコさんが主宰する銅版画工房パルケの展覧会に行く。
アーチャンと仲間達展の時、出品いただいたヨーコさんが、さまざまなイメージの作品の中に、アーチャンをイメージした銅版画と小さなオブジェを作り、展示されていました。アーチャンそれを見て真似て、車椅子の上で腕を頭の後ろに組み、足をピーンと伸ばしています。とても嬉しそうにしています。ありがとうございました。
その他の出品者の方々も、初めて銅版画された方も居て、とてもあたたかな雰囲気の展覧会となっていました。

銅版画工房パルケ展
2006年5月10日〜5月22日(11:00〜19:00)火曜日定休
ティールーム&ギャラリー エムズ
大阪市東住吉区北田辺1-2-3

ヨーコさん(吉行洋子さん)の御主人も学校で美術教えていて、一緒に展覧会をされるとの事でした。ちょうど祇園祭山鉾巡行の頃なので、街全体が華やいだ雰囲気の中で、アートが楽しめますね。

Windows〜立体造型〜
吉行敏和・洋子
2006.7.13〜7.27
京都地下鉄 烏丸御池駅ギャラリー1・2・3・4 出入口より

それと、大阪のうつぼ公園で現在開催中の『第37回花と彫刻展』にも彫刻作品を出品されているとの事。

『第37回花と彫刻展』
・ 主催 大阪市・大阪彫刻家会議
・ 協賛   第23回全国都市緑化おおさかフェア
 世界バラ会議大阪大会2006
・ 会期   平成18年5月8日(月)〜5月28日(日)の21日間
・ 会場 靱公園(東園) 〔所在地:西区靱本町
・ 交通 地下鉄 四つ橋線「本町」駅下車 28番出口
・ 彫刻   約80点
・ 花飾り   春の草花 約25,000株
 (ペチュニアナデシコマリーゴールドなど)
・ 入場料   無料