『第19回信州焼き 陶器まつり』

ババチャン(僕の姉)の陶芸の先生の工房、陶房ピースも出店されているので、出かける。会場の岸和田城にて、ババチャン達と合流して、あちこちのお店を見て廻る。
アーチャンは展覧会に出品した、食器セットのうち、一番小さなハートマークの小皿を持ってきていて、姉の孫のT君にプレゼントしました。あわせて、二人にメモ紙に描いた絵のプレゼントもしています。
会場には、たくさんのお店が出ていて、陶器の味わい深い釉薬から生じる複雑な色と、つるつる、とか、ざらざら、とかいろいろな材質感があって、手にとって、見て楽しかったですね。とてもきれいな陶器が、手頃な値段で売ってるし、かならず当たる福引券ももらえて、お得な感じ。
僕は下の画像のカボチャの文鎮、300円のもの購入、カーチャンは醤油さしとか、お皿とかいろいろ購入していました。

第19回 泉州焼 陶器まつり
3月31日(金)〜4月2日(日)
午前10時〜午後6時(最終日は午後4時30分まで) 雨天決行
場所:岸和田城 堀端(岸和田市岸城町)