今日はお祭り

prader-willi2005-07-24

朝から近所の子供みこしを、がんばって引く。後もう少しのところで、車椅子に乗りましたが、去年に較べてたくさん歩けました。一緒に参加された保育所のお母さんが、周りのお友達に「アーチャンのこと見てね」と声を掛けていただき、子供達も、楽しみつつ、目配りしてくれていて、ありがたかったですね。本当にありがとうございます。
途中で、ジュースやかき氷休憩があり、少し甘い味でしたが、お友達と仲良く食べていました。PWS児は特別な日でも、甘いものとか規制すべきと言われていますが、現実の場面では、こういう時は難しいですね。
夕方は近くの天満宮で、お祭り。御神楽受けて、くじ引きして、それから金魚すくいして、堪能して帰りました。日々楽しい経験と共に暮らせる事に感謝。