必須脂肪酸の摂取

在宅ワークになったから、仕事の合間にネット検索できる(と言うより検索の合間に仕事かも)
先日思っていた、脂肪酸とPWSの諸症状について、http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20050407#p1検索してみると、いろいろな意見あるようだ。
難しい内容多いから、時間掛けて、学習してみようと思う。
先日僕も感じた、脳への影響の部分について、積極的に、特に幼児の時の摂取について、考えている海外の親もいるようだ。
PWS児の御両親は医療関係の研究者さんのようですね(Both my husband and I are medical scientists by trainingとある)

http://www.pwsnotes.org/Main_Page
PWS Notes のHP

Essential Fatty Acids(必須脂肪酸)の項
http://www.pwsnotes.org/Essential_Fatty_Acids

アーチャンが生まれた頃のこと、カーチャンと思い出してみると、確か生まれて2週間ぐらいで自力でミルク飲めるようになったので、鼻からのチューブでの栄養投与無くして、退院して、以後は母乳をストックして哺乳瓶の口の形状工夫したりして与えていましたね。母乳でなくなってからは市販の粉ミルクを与えていました。母乳すなわち必須脂肪酸そのものですから、低筋張の為に、それをあまり飲まない時期があるというのは、PWSにとってその後の諸症状に関係してくるのだろうか?と漠然と想像する。