トーチャンとカーチャンの顔

prader-willi2004-12-04

バーチャン見舞いに行く。自分で座って話も普通にできた。少し痩せて小さくなったようにも感じた。来週月曜にはICU出て、病室に戻れるらしい。バーチャンなでなで、しようとするが、アーチャンはカーチャンの手を使って、代わりにしようとする。これもPWS独特の心の有様なのか、バーチャンには少し気の毒というのか、寂しい反応であったかもしれないけれど。
ICUでの面会は10分ぐらいに制限されているので、様子みて、早々に退出。
お昼は梅田出て、阪急百貨店の恒例のディスプレイ観る。近くで福岡産のフルーツのPRしていて、イベント参加して、トマトちゃんとナスビちゃんのマスコットキーホルダーをゲット幸先良し。レストランどこも長蛇の列で、さ迷う。以前ニュースになってた「浪速餃子スタジアム」に行って見た。

http://www.namco.co.jp/ftp/nanigyo/
浪速餃子スタジアム

昭和レトロなインテリア。街灯のランプが餃子の形。テーブルの脚はビールケースと子供連れにはややきつい感じ。でも仔細に見れば(何の為?)ビールケースはビスできちんと連結され、テーブルに固定されて、安全面には配慮有り。「満洲屋が一番」というお店のおばちゃんが、子豚の帽子かぶっていて、その子豚が青ニラの束くわえているのにアーチャン「アー」と指差し反応する。ペロペロキャンデーくださるが、アーチャンもよく理解できているのか、僕たちに預ける。もう一人ツルピカの頭に店の小旗吸盤で貼ってるおじ様がうろうろ。いろいろ味わう。
トーチャンとカーチャンの顔、少し前の絵。上がトーチャン、下がカーチャンとの事。