花火かな?

prader-willi2004-07-23

朝、メモ帖にボールペンでぐるぐる描いていた。今までに無いパターンの立体感のある絵ですね。花火の球形の形見て、刺激受けたのでしょうか?もしくはぐるぐる描いているうちに勝手に球になったのでしょうか。
僕も幼稚園の頃、田舎の川原で花火大会で打ち上げ花火初めて見た時に、花火が風に吹かれて微妙に回転して、その時「花火は球なんや」と理解したこと、今でもその微妙に回転する感覚を覚えていますから、アーチャンも何かを感じたのかもしれません。
今日は保育所で始めてのプール。明日は近所のお祭りの御神輿かつぎ、日曜は天神さんと大忙し。今のところ、去年までのように暑さに寝込むこともなく、元気なので、安心しています。でも、今日も35度超えるようですし、体調見ながらにしようと思います。