ドラマ「光とともに…」第6回を観る

仕事の都合で、見れそうになかったので、ビデオに撮っておいたが、後半途中からリアルタイムで見れた。何で「シェー!」やったら光君が笑うようになったのか、分からなくて、今日のお昼に見れなかった前半をビデオで見た。こんな感じで前後バラバラに観て、映像繋げる見方も結構好きですね。
光君が無事見つかって帰ってくるシーンで、感情を押えて我慢する篠原ママと素通りする光君のところは、少しつらいものがありますね。でも感情表現も出てきたし、周囲の方たちの理解もすこしづつ得て、世界が広がってくる感じが良いですね。光君を出迎えた時の篠原ママと小林聡美先生が、互いに自制を誓うところ、光君が帰るまでのセリフも無く、場面も動きながら少し引いた感じのところ、こころの有り様のようで、引き込まれた。