保育所の遠足

今日は保育所の遠足。カーチャンは朝から弁当必死で作ってました。アーチャンはワンワンのお弁当と言って、色紙丸めて、おもちゃの弁当箱に詰めています。暑さ対策で、カーチャンはお茶を冷凍庫に入れて冷やしていたけれど、取り出したときには、すでに口のところが凍っていて、何を思ったか、僕に「ここ握って解かして!」「ハイ!」と水筒手で暖めましたが、絵に描いたようなドタバタ劇で、飛んでいきましたけどね。
初回から親の同行無しだったので、大丈夫か心配しましたが、保育所の皆さんのサポートのおかげで、無事楽しそうに帰ってきました。昨日の豪雨が嘘のような快晴で良かった。
お弁当何がおいしかった?とカーチャン聞くと「イーチーゴ」と正直な感想。