成長ホルモン注射自分から求めるようになる

最近アーチャンの方から注射して欲しいと(態度で)声を掛けてくる。
段取りとしては、だいたいこんな感じ。

1、注射前に冷蔵庫からセットを取り出して、室温に戻す。
2、アーチャンに声掛けると、戸棚の中の消毒綿を取って来る。2個セットになってるので、半分に分けるようにさせる。
3、カーチャン手の消毒。
4、アーチャン半ケツにする。最近は自分で脱ぐ。
5、並行して、注射器セッティング。
6、アーチャンを僕の膝にうつ伏せにして、体勢整える。その時、アーチャンの顔のところに笑顔マークのまくらを置いておくのがポイントです。
7、カーチャンがアーチャンの足を股にはさんで軽く固定。
8、お尻消毒。
9、僕がお尻軽く固定し、アーチャンに注射のサイン伝えて(その時の気分で)注射する。
10、全員で1.2.3....10まで数える。
11、注射終了。消毒綿で後をしばらく軽く押える。この時動かさないことがポイントですね。揉んだりすると後が残るようです。
12、服を戻し完了。

こんな感じで毎日ルーティンにして、PWSのこだわり行動の一つに馴染ませていけばいいんだと分かって来ました。成長ホルモン治療の前に、御医者さんから自分から求めるようになると聞いていて、本当かな?と半信半疑でしたが、実際その通りになっていますね。
最近、すごく活発になってきたし、効果あるようですね。