アトリエインカーブジュニア

10月18日
今日も支援学校の帰路、アトリエインカーブJrへアーチャン行きました。
前回に続いて、人情マガジンにしなりの、表紙の絵を描いていました。
編集長若様のリクエストで背景は色塗らないでねと繰り返し説明したが。
「中は塗ってもええけど、背景は色塗らないでね」
「背景は塗らないでね」
「背景は塗ら塗る?え〜」
「背景を塗る」

何でやねん、みたいな変換がアーチャンの中で起きたのか、何でか、背景だけ塗っとる。
しかも真っ赤やないかい。
玉出だいがくの提灯赤やでアーチャン。
「ちょうちんは別の赤にします」
そうですか〜。
支援学校の帰路、今日もアーチャン、アトリエインカーブJrへ行きました。
今日はアーチャンずっとウキウキでした。
理由は、アトリエインカーブへ行く道中に、いろんな果樹が植わっているとこがあり、今日前を通ると、ばっさり枝払いされていて、果樹もたくさん落ちていたので、嬉々としてひろいました。
どうやらそれがどうみてもアボガドぽい。
熟してないのでたぶん食べられない感じですが、もったいないことをするもんです。