書初め

近所の天神ノ森天満宮で毎年恒例の書初めに参加しました。
天気も良く、たくさんの参拝者で賑わっていました。

アーチャンは中2の課題の「梅咲く村」を書きました。


干支の置物も頂きました。

アーチャンの体調が年末からいまいち。
晦日31日は数日前からの腹痛が治まらず、光明池の母子保健総合医療センターの当直医に受診。(2年程前にも深夜に激しい腹痛に襲われ盲腸の恐れありとの医師の判断で、救急車で光明池まで運びましたがレントゲンに写っていた大量の雲固に、脱力した経験からしばらく様子を観察していました)
今回は胃が荒れている様子で内服薬頂く。
今日2日、書初めして、甘酒頂いたら全身にアレルギー出た。甘酒今まで大丈夫だったし変だ。
波乱の2014年かな。