大阪光のルネサンス

アーチャン、今日は今池子供の家で福祉施設の方々と合同のクリスマス会に参加して、たくさんのチョコレートいただき大喜びでした。
夕方、夫婦でお迎えに行き、北浜に出て中之島の中央公会堂で大阪フィルハーモニーのクリスマスコンサート(ラッキーな事に無料招待当選)を聴き、その後、周辺で開催されている大阪光のルネサンス観て、ワークショップ参加して楽しみました。

大阪フィルハーモニークリスマスコンサート
http://www.osaka-phil.com/news/detail.php?d=20121128

大阪光のルネサンス
http://www.hikari-renaissance.com/

大阪光のルネサンスのワークショップは毎年恒例の松ぼっくりのミニクリスマスツリー作りとしおり作り。アーチャン両方に参加。凄い人出だったので、並んで待ちましたがとても寒かったですね。
アーチャンは無地のを選んだので、ベースの色塗りに時間掛かったので、カーチャンも途中から手伝いました。

完成したアーチャンのミニツリー

カーチャンのツリー

バラのしおりも作りました。ツリーの表現良い感じにデフォルメされています。

ミニツリーが完成したときに係りの方が、三人の記念撮影をカメラ渡してしてくださった。僕も普段ないような笑顔のつもりでポーズしたら、「お、おとうさん、顔が怖すぎ」と。無理です。