〜第15回なにわ人形芝居フェスティバル

午後、天王寺の一心寺さん周辺で行なわれる、なにわ人形芝居フェスティバルへ家族で出掛けました。

〜第15回なにわ人形芝居フェスティバル
http://terateratera.sakuraweb.com/ningyoufes/

アーチャンの目的は、スタンプラリーで景品もらう事だったり、お寺の桜の花びら集める事であったりと、あまり人形劇には興味が向かない様子だったし、少し出遅れて、どの会場も満員だったので、お祭を楽しみながら散策という感じで遊びました。

一心寺さんの境内の桜も七部咲きくらいで、花びらも少し舞っていたので、それをアーチャン集めるのに夢中になっていました。まわりの子供らも同じように夢中になって集めていましたけど、だいたい幼稚園前後くらいの雰囲気で、アーチャンの場合はその辺りから、あまり変わってないのかもしれませんね。