スプリングフェア2010〜ようこそ"不思議の国"の花園へ〜

5連休の最終日。連休中はずっと快晴で気持ちの良い毎日でした。
今日はお弁当を持って長居植物園へ。「スプリングフェア2010〜ようこそ"不思議の国"の花園へ〜」のワークショップなどに参加しました。
バラはまだあまり咲いていないし、シャクヤクもツボミ程度とお花は少し期待はずれでしたが、でも天気も良く、アーチャン、ワークショップと落ち葉と枝ひろいに夢中になって楽しい時間が過せました。

木製クラフトコーナーで、アーチャン今日もお気に入りのトニートニーチョッパー作りました。小さい枝がちょうど角のイメージにぴったり。バイキング形式で材料を選び、作業テーブルに座って作りました。イメージから材料選びまで全てアーチャン自分でやりました。イメージを形に置き換えるところ伸びてきている感じがします。枝を取り付けるところは、ドリル使ったのでそこだけ僕がサポートしましたが、後は自分で考えて組み立てました。

カーチャンも手持ち無沙汰なので鹿のペンダント作りました。

僕はアーチャンのサポート。枝のスライスがきれいなので、重ねてペーパーウエイトにしました。ちょっと重さが足りない感じ。

スプリングフェア2010〜ようこそ"不思議の国"の花園へ〜
http://www.nagai-park.jp/n-syoku/topics/index.html#1183
長居植物園より引用