陶芸展2010

今日から陶芸展開催します。皆さんぜひお越しください。
今朝、カーチャンと搬入に行き、午前中で展示終了。アーチャンが保育所から小学校に上がる春休みから毎年しているので、今年で4回目になります。
prader-willi症候群の場合、食事制限が小さい頃から始りますし、食卓が少しでも楽しい雰囲気になればと思い、アートセラピー的な効果も期待して始めた陶芸ですが、いろいろなアートやワークショップやってみて、今のところアーチャンに合っている感じがします。
粘土は力の弱いPWSの幼児でも扱えますし、プレゼントも比較的しやすいので、プレゼントすることによる喜び感や自己肯定感を得易いし、食事やおやつの際に、アーチャンのお皿に分けて、と頼むと喜んで手伝いますから、誉めるポイントも見出し易くなると思いますので、他のPWSの子供さんにも良い効果があるのではと思います。

陶芸展2010
日時:2010年3月17日(水)〜3月31日(水)まで
会場:西成区役所内1階 西成区民ギャラリー
(役所ですので土日祝はお休みですが、3月21日と28日は年度末ということで、日曜開庁で観覧できます)

会場全景。朝日がまぶしい、展示スペースとしては×ですが、無料なので許す。

アーチャンの作品。grafさんのワークショップで制作した棚は今年も活躍。
プレートに穴を開けていたので、上から吊りました。穴の無いプレートは立てました。


カーチャンの作品。

トーチャンの作品。