遠足

インフルエンザ休校で延期になっていた遠足、今日アーチャンは二色浜へ行きました。日曜日に、カーチャンと近所のお菓子屋さんでおやつ買って、とても楽しみにしていました。駄菓子屋さんぽい感じのお店なので、おやつの上限金額200円でも、かなりの量になってしまうので、カーチャンとの約束で200円分買っても半分だけ持って行くよ、と買いに行く前に約束していましたが、結局持っていったもの全部食べたい様子だったので、100円分だけ買ってきました。それでも結構な量で、アーチャン嬉しそうに袋を握っていました。
終日天気も良く、目一杯遊んで楽しかった様子で御帰還。先生方から丁寧なサポート受けて楽しくて、帰宅後御礼の絵手紙をいっぱい描いていました。それから貝殻と松ぼっくりとビニール袋に入れて持ち帰りました。また穴を開けてアクセサリー作りしてみようね。
もう少ししたら、二色浜で稚魚放流のイベントあるし、また一緒に出かけてみよう。ビーチコーミング的にいろいろひろい集めて遊んでみたい。

二色の浜稚魚放流
6月14日 日曜日 午後2時から3時半
自然遊学館
http://www.city.kaizuka.lg.jp/shizen/gyoji/nishiki_chigyo.html