こどもパラダイス(お菓子編)

港区民センターへ家族で出掛けました。いつものごとく出遅れて、フェルトのケーキ作りなどは既に整理券売り切れでしたが、でもそれ以外いろいろとワークショップがあり、楽しい時間が過ごせました。お菓子編という事で、アーチャンには少し誘惑の多いイベントですが、作る楽しみと重なる事で、食べる事だけに気持ちが向かわないのか、混乱することなくいろいろ楽しめました。

最初に、バンブーネックレスの工作をしました。まだ細かな工作は難しいので、担当のお姉さんがサポートしてくださって、うまく作ることができました。

グリコのおまけで有名な元グリコおもちゃデザイナー宮本順三記念館“おまけZUNZO”のコーナーでは、紙のコマ作りをしました。好きな色を塗ることで、廻した時に色が混合されて、おもしろい雰囲気になりました。

こんぺい糖作り体験もしました。シロップをかけるだけですが、楽しかった様子。

最後に傘にお絵描きしました。骨付きの傘と骨なしのものがあり、アーチャンは骨なしの傘を描きました。完成してからふわふわ飛ばすパフォーマンスをしていただきました。

こどもパラダイス(お菓子編)
http://www.osakacommunity.jp/cgi-bin/comdb/frameout.cgi?evn=005&kno=07
2009年02月22日(日) 11:00〜16:00
場所: 港区民センター
対象: どなたでも
申し込み: 直接会場へお越しください
参加費: 入場無料