まちが劇場じゅんびちゅう

図書館に予約の本が着いたので受取に。ここのホールに置いてある様々なタウン情報も常に気を付けて点検している。今日も新しいイベント情報のチラシが置かれていました。新世界の通天閣周辺でいろいろなイベントやワークショップがある様子。以前は療育園で知り合った方からフェスティバルゲートのスタジオでのライブとか案内いただく事がよくあったので行く機会も多かったが、フェスティバルゲートも閉鎖売却となり、あまり行かなくなっていたので、良い機会になりそう。
ここからの近畿各地へのアクセスもすごく良いので海外の長期滞在のバックパッカー達には評価が高く、もっと発展しても良さそうに思う場所。プログラムの詳細がまだよく分からないですが、ローカルな部分の掘り起こしも魅力的なテーマですが、世界へ発信するメッセージもいろいろあって良いように思う。
我家からも地下鉄や南海電車で一駅だし、我家のある天下茶屋もまた交通アクセスはとても良い場所。神戸、京都、奈良がほぼ1時間以内に行けますし、毎週通っている京都での療育も、楽に通えている。大阪府も発想切り替えて、この周辺に府庁を移転すれば良いのにとマジで空想するが。

12月13日(土)に現地訪問してみました。日記にも書き込みました。アドレスは下記です。
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20081213/art

まちが劇場じゅんびちゅう
http://breakerproject.net/2008/