インターナショナルワークショップフェスティバル(IWF)2008「100DOORS」

今年の夏休みは、たくさんのワークショップが開催されますね。企画に感謝致します。僕達家族はアーチャンへのアートセラピーというと大袈裟ですが、一緒に楽しみながら、いろいろな物つくりをしています。こういった企画が定着して、一過性のものではなく、地域に密着したアートセンター的なもので日常的に開催されるような社会を夢見てしまいます。もう少し余裕がでれば私達家族でワークショップ提供することもできないかと思っています。
先月末に、我が家もいくつかのワークショップを予約しました。

100DOORS
大阪21世紀協会のHPより
http://www.osaka21.or.jp/colabo/doors/index.html

我が家が予約したワークショップ
8月 4日:[24]color of hats いろいろぼうし
8月 5日:[31]リサイクルガラスの風鈴作り
8月 7日:[46]ベンガラで綿風呂敷と和紙を染める
8月 8日:[57]吉野和紙あかり作り
8月10日:[100]オリジナル万華鏡を作ろう

大阪HotNews
会見で同委員会の小原啓渡委員長は、「あらゆるジャンルに集まってもらっている。世界的にも類を見ない企画」と参加を呼び掛けた。
大阪日日新聞より引用
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/080704/20080704004.html