たんぽぽ教室参観日

11時前から、小学校のたんぽぽ教室の参観。アーチャンは今日当番さんで、挨拶して出席点呼とがんばっていました。少し前から家で、またお風呂で大きな声で点呼の練習していましたが、本番は緊張して小さな声になっていましたがK先生のサポートで、何とかこなしていました。
お友達と合唱、紙芝居、それから来週誕生日迎えるお友達に送る御祝いカード制作をしました。皆よく先生の言う事を聞いていました。授業の最後にもう一度アーチャン登板して終了。
たんぽぽ教室の小椅子作る為に、小学校のお友達に牛乳パックの提供呼びかけていて、小椅子が完成して、今朝アーチャンとたんぽぽ教室のお友達が代表してお友達への感謝のメッセージを伝えたらしく、K先生がよくできましたよと感激して、その時の写真をデジカメで撮ったものを見せてくださいました。いつも丁寧な対応していただき感謝致します。
参観の後、少しお話があり、小学校卒業後の進路などについてアドバイスがあり、そろそろ我が家も考えておかないといけない時期なんだと認識しました。

お友達の誕生祝いのカード制作しました。飛び出すカードになっていて、先生の手本がお花だったので、アーチャンも手本真似てお花の絵を描いて、ハサミでカットして、貼りつけていました(御祝いメッセージのところお名前削除)

牛乳パックで作られた小椅子。カバーも先生方が作ってくださったそうです。