陶芸クラブ

午後、陶芸ピースにて今年最後の制作。寒いし、あいにくの雨天でしたが、アーチャン楽しみにしているので、予定通り行きました。今年は陶芸たくさん作りました。春から青少年会館では釜が使えなくなったので、ババチャン(僕の姉)が通っている陶芸ピースさんの御世話になりました。僕達家族の事情も良く理解してくださり、アーチャンをとても可愛がって頂きました、感謝です。
来年は土曜日は京都の、こころの未来研究センターさんでの療育を受けるので、少し陶芸の制作は月一回くらいに減らす予定です。アーチャン最近、音楽やダンスに興味あるみたいなので、音楽療法など、またいろいろ探してサポートしてやりたいなと思っています。

アーチャンの焼き上がった作品
いろいろな色のウサギさん三匹とカメさん。ウサギとカメの物語読んだのかな?
 
 
いろいろな色のお皿。
  

ハンバーグ

アーチャンの今日彩色した作品
三人の手のひらをかたどったプレートと、ピンクのウサギさんと、お皿をたくさん作りました。
 

トーチャンの焼き上がった作品
四枚作ったうちの一番大きなお皿が割れてしまい、家族分揃わなくなったので、また作り直そうと思います。
 

トーチャンの今日彩色した作品
大きな丸皿と小さな丸皿を四個。
 

カーチャンの焼き上がった作品
小鉢とネコとネズミ二匹。
 
 

カーチャンの今日彩色した作品
ネコの姿を三面描いたカップ
 

ネコを描いた小皿