陶芸クラブ

いつも土曜日の予定が、先生の御都合で、月曜に変更。バーチャン透析お迎えで、2時過ぎるので、妻子だけ先に行かせようと思っていたら、アーチャンが、一緒に行きたいと言い出し、スタートが3時半と遅くなってしまった。融通が利きにくくなってきているな。
僕は明日提出の仕事で、徹夜して、まだ作業終わらないで、そのまま行った。体力がまだある今のうちに、出来るだけ関わっておきたいと思うが、猛烈に眠く、帰りの電車で思いっきり寝たが、終点で目が醒めると、何故か同じ車両の全員が寝ていた。

アーチャンの作品
先月焼いていただいたもの、本当にたくさん作りました
仕切り皿(トーチャンが形作って、アーチャンが色塗りしたもの)

お花の絵のプレートと、チーチャンを描いたプレート

ウサギさん達

ハンバーガーたち

指輪たち

小皿たち

アーチャンが今日彩色したもの
ウサギさん達と小皿

トーチャンの作品
先月焼いていただいたもの
家族の御飯茶碗並べたところ

一番小さいのがアーチャン用、順にバーチャン、カーチャン、僕用と大きくなる。食べる量でいけば、カーチャンが一番大きいはずであるが・・・

トーチャンが今日制作したもの
朝食のヨーグルト用の小皿
角と丸、それぞれ家族分

カーチャンの作品
花瓶とネコたち

カーチャンが今日制作したもの
小皿(他にも彩色していたが、撮影時間切れ)