陶芸クラブ

午後から青少年会館にて陶芸クラブ。天気も良いので少し時間を掛けて歩いて行く。このところアーチャンよく喋るようになりつつある様子だけれど、今日は少しうるさいくらいの感じで落ち着きがありませんでした。少し食欲のコントロールも我慢できないところがあり、いろいろと変化がみられます。横目で見つつ、少し距離を持って接しました。工作室がとても広く開放的なので、嬉しくてはしゃいでいるという、子供らしいところでもあるし。帰宅後、すぐに眠ってしまい、晩御飯の後もすぐに横になって眠ってしまいました。一週間の疲れが出てる様子。

アーチャンの作品。
最初にウサギさんをいくつか制作、それから小さなお皿をたくさん作りました。お皿はいろいろな方にプレゼントする予定。右上の小鉢はカーチャンの作品。

僕の作品。
カーチャンのリクエストで、朝食のヨーグルト用の小鉢をいくつか製作。

カーチャンの作品。
僕に実用品リクエストしておいて、自分は能天気なもの作っています。
脚がカエルとネコの小鉢。