授業参観

二年生になって最初の授業参観日。算数の授業で、百のくらいまでカードを使って学んでいます。アーチャンも2回黒板の前に出て、一の位と百の位の問題を先生のサポートを受けて答えました。たんぽぽ教室の先生がサポートしてくださるまでの間は、集中できないで、周りを見たり、落ち着かない感じでした。授業の内容がだんだん難しくなってきて、そろそろ理解できなくなってきている感じですね。仕方が無いし、僕たちとしては、無理に焦って理解させようとは思わないので、分るところから、繰り返して、吸収していってくれればと思います。これからも、よろしく御願いします。
授業終了後、教室に入ると、背面の壁に皆の絵が貼ってあり、アーチャンの描いたチューリップの絵もありました。とても丁寧に塗っていて、明るい感じです。