陶芸クラブ

今日は絵付けの工程。青少年会館では陶芸釜が使えなくなったので、僕の姉が通っている陶芸ピースさんで素焼きしてもらい、絵付けも御伺いして制作しました。これから毎月、第1、第2土曜日は青少年会館で粘土の成型を行い、第4土曜日は陶芸ピースで前の月に制作した作品を素焼きしてもらい絵付けというローテーションで御願いした。
来月の始めに陶器祭りがあり、出店されるらしいので、またお伺いしようと思う。

第20回 泉州焼 陶器まつり
2007年4月6日(金)〜4月8日(日)まで 岸和田城お堀端
午前10時〜午後6時まで(最終日は午後4時半まで)

アーチャンの作品
お皿を四枚、それからいろいろなオブジェやミニフランスパンなど、たくさん。緑色のフランスパン作るので、抹茶パンか?と言うと「まっちゃ、まっちゃ」と嬉しそうでした。

僕の作品
家族分のパン皿制作する。色は緑の絵具を使ったが、どんな感じで焼き上がるか予測がつかない。

カーチャンの作品
猫とお花のカップ