「障害のある子どもに学ぶ」図工展

アーチャンが小学校の授業で描いた、運動会の絵を、展覧会に出品していただきました。今朝、家族で見に出かけましたが、大阪市内の小学生の作品が展示されていて、たくさんあって、いくら探しても見つからないので、受付の方にお聞きして、ようやくアーチャンの作品が見つかりました。同学年で車椅子生活のTちゃんの作品もあり、こんな絵が描けるんだと感心しました。
アーチャンは、運動会の時に踊ったムシキングサンバが楽しかったらしく、絵も明るくて雰囲気ありますね。緑色の髪の毛の子がアーチャンらしい。

平成18年度第26回「障害のある子どもに学ぶ」図工展
日時:12月8日〜12月12日
場所:大阪市長居障害者スポーツセンター(2F エレベーターホール)
http://www11.ocn.ne.jp/~nagaissc/

僕は仕事で帰宅、妻子は僕の姉が手芸のグループ展しているので、そちらを見に行くので解散。